2017年3月8日水曜日

今日で未来が決められる?

本日ミャンマー全国で高校の試験が始まります。
ミャンマーでは高校の成績で大学の入学を決まります。
私が一番嫌なパターンです。


全6科目あって、
例え500点取れたらその子は絶対医学大学に入らせます。

子供が他の学科に興味があっても高い成績を取れたから
医学大学に入らないともったいないと皆に言われて
強制的に入らせます(怒)

しかも小学生の時から暗記制度で自ら考えて
提案する習慣はないです。



暗記制度の教育を受けた私にとって
日本留学の時、凄い経験になりました。

私はミャンマーの大学を卒業してから
留学に行きましたので
日本人大学生よりは4個ぐらい年上ですが
若い日本人の学生さんたちの
考え方や発想、知識には本当に凄いなと思いました。

ミャンマーの教育制度早く改善してほしいです!

人間のニンです🐷


ヤンゴンでのサービス付きアパートをお探しの方、家賃物件をお探し方、
弊社Victory Resort Myanmarにお任せ下さい
ミャンマーブログ人気ランキングはこちらから!
ミャンマーブログをこちらから見ることもできます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
応援クリックをポチッとお願いします!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿