2017年2月14日火曜日

結婚39周年、おめでとう。。。。

 昨日はミャンマーの祝日でした。


日曜日と重なって、残念なぁ



2月12日は 
“ビルマとも呼ばれるミャンマー連邦は、212日に祝日を宣言した。ユニオンデーは、1947年にビルマの民族主義者リーダーである将軍アウンサンがすべてのビルマを統一するのを手伝った日を記念しています



ミャンマーの記念日だし



私にとっては、親の39年祭の結婚記念日だし



家族3人でディナーデートしました。

(お兄ちゃんも一緒にいてほしかったなぁ)



今回は昨日行ったレストランのレビューなんかをもう書きたくなくなって、

お父さん、お母さんに御礼を言いたい気持ちを出したいなぁと思ってます。

毎年、家族の記念日に記念としてフースブックなんかで

何かを書いてあげて、

こういうふうに私の気持ちを出してるよと見せる時は、

親に読んでもらって、喜んでくれました

今年は、ブログも書いてあるから、私が訳して伝えてあげれば、嬉しいなぁと思いまして、

書かせてください。
68歳の父と65歳の母
 私はママ40歳の時、産まれた3人兄弟いるうちの末っ子です

お兄ちゃんは2人います。

一番上のお兄ちゃんは私より12つ上

2番目のお兄ちゃんは私9つ上

しかし、2番目のお兄ちゃんは20年前に水死した。

1枚しかない貴重な写真

まず、私のパパ、ママとなってくれてありがとう
こういう親から生まれたのはべストギフト
パパ、ママのおかげで今日の私になりました。
パパ、ママが支えてくれないと、今のピョーという者になるわけがないですね。
なぜかと言うと、誕生以来ずっとスポートしてもらってるのです~。
子供の頃から、

全てのほしい物、必要な物を買ってくれたり、
良い学校に行かせたり、
色んなことを躾けたり
精神的に支えたり
社会教育ももちろん
等々…(言葉ではもう表せないほど)

大人になった時は、
ママから本物の仏教徒になれるよう色々教えてもらってます。
そのお陰で,ほとんどのことはうまくいけると思います。

私がドゥンにする時は、両親には何にも言い出さないですが
パパ、ママがそばにいるよと意識だけで、元気いっぱい



若々しい父親とやっぱり先生スタイルの母親  

お母さんは,美人だから,母と似てればいいなぁと思ってますが、😇😇 

やっぱり、パパそっくり😂😂😂 

最後に,

小さい頃から愛されて育てくれて、ありがとう
力になってあげるお兄ちゃんを産まれてくれて、ありがとう
元気にいてくれて、ありがとう
(これからも、元気に長くいてね。。)

親がいくらお金持っても、(持ってなくても)
常に私の全ての希望を果たしてくれているそんなに大切で大事な親には      
自分のお金で親孝行したいのは私の子供の頃からの1つの夢です。
その夢は実現したのは、この会社で就職してからです。

ですので、私をVRMで仕事させていただいて、
いつも心より感謝とここから言わせてください。
皆様もよろしくお願い。。。 


ヤンゴンでのサービス付きアパートをお探しの方、家賃物件をお探し方、 弊社Victory Resort Myanmarにお任せ下さい。
  http://www.vrmyanmar.com/

ミャンマーブログ人気ランキングはこちらから!
ミャンマーブログをこちらから見ることもできます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
応援クリックをポチッとお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿