2017年5月9日火曜日

Kasonの満月

最近暑くなってますので皆さん気をつけてください。

今週の水曜日は休み日です。その日について説明します。

Kasonの満月の日が非常に重要です。 それは仏が生まれた日、啓蒙主義に達した日と言われています。

ミャンマーではマハ・ボッディの木に水注ぎ式に参加するために仏塔に行く日です。マハ・ボッディの木の釈迦が啓蒙主義を達成したと言われている聖なるバンヤンの木です。暑い季節の途中で華氏祭が行われるので、ミャンマーの人々は水の鍋を運んでマハ・ボッディの木に水を注ぎ、干ばつで死なないようにします。

この習慣は、ミャンマーの人々の宗教生活の不可欠な部分となっているので、水を注ぐ行為は、仏に示された敬意と敬意の表明です。長い行の仏教徒が水の鉢やユージニアの泉や花を運びます。この祭りの次の部分は、儀式の簡単な説明であるParitta節の詠唱と、主Buddhaを賞賛する詩の暗唱です。最後に、人々はボジの木の下に水を注いで、アマチュアメリーメーカーが演奏する音楽と踊りを伴った軽食によるお祭りの雰囲気です。

ミャンマーの文化、特に仏教徒に興味を持っている人にとっては、この最大の仏陀の日を通して、独特の霊的文化を発見するチャンスであることは間違いありません。 この機会にミャンマー、特にヤンゴンを訪れることができれば素晴らしいです。
やみん


ヤンゴンでのサービス付きアパートをお探しの方、家賃物件をお探し方、
弊社Victory Resort Myanmarにお任せ下さい


ミャンマーブログ人気ランキングはこちらから!


ミャンマーブログをこちらから見ることもできます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ

             応援クリックをポチッとお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿