2019年5月30日木曜日

シンドラーのリフト

シンドラーのリストは人の命を救う映画で良い話ですが、
シンドラーのリフトは危険で良くない話です。



先日、とあるコンドミニアムで弊社のスタッフがシンドラー製のリフトに乗った際に
停電し、10Fから4Fまで一気に落ちて怪我をしてしまいました。
考えられません。しかも、その後もリフト内に閉じ込めれました。

通常、停電してしまった場合は直近の階で止まりドアが開くように
設定されているはずですが、ストッパーが効いていなかったようです。
これは明らかにコンドミニアムの管理会社及びシンドラー社(リフトの会社)の
責任なので、双方に謝罪と早急な対応を求めたところ、コンドミニアム側は
対応してくれましたが、シンドラーはこれだけの事故を起こしたにも関わらず
何の対応もないため、事実を公表することにしました。
(以前、日本でも問題ありましたよね。。)

場合によっては命に関わることですし、ここはミャンマーだから仕方ないでは
済ませませんので、しっかりと戦います。

現在、弊社取り扱い物件の全てのリフトの会社に連絡し点検をしており、
もちろん今後についても定期点検がちゃんとされているかを確認します。
(何かあってからでは遅いですから)


弊社のお客様以外の方で、今お住いのコンドミニアムでシンドラー製のリフトが
使われているようでしたら、仲介さんやオーナーさんに相談して点検してもらう
ようにすることをおすすめします。(やっぱり日本製が安心ですね)

福島

0 件のコメント:

コメントを投稿