2019年9月14日土曜日

仏の歯のお祈り祭り

私の田舎の一番有名な祭りが今行いています。
仏の歯のお祈り祭りです。 Paundge という小さいまちです。Pyay の近くです。
小さい町にとって、とても賑やかな祭りである。
他の町からのお店もいっぱい来て売っています。その祭りで売れたお金で1年間生活費は足りると店長たちから聞いたことあります。田舎の皆も1年間使うのため必要なものとかを買って置いています。
私子供の時にはその祭りをいつも望んでいます。
今はヤンゴンに働いていますから、変えられないので残念です。
下の写真にごれんください。
 金の棚に置いて7ドアで閉めて保存しています。お祭りの際だけ外に出しました.
毎年五日間お祈り受けています。


お祭り以外には上の部屋に7ドアで閉めて保存しています。昔は その棚の金を取りたい泥棒もいました。ドア3個目を開けている間に雷が落ちてその泥棒に当たりました。その場で死にました。本当の話です。その時から今まであそこには泥棒は入らなかったです。

外出して三日目の日にその仏の歯を像に運ばせて町の周りでお祈り受ける習慣です。






  

ヤンゴンでのサービス付きアパートをお探しの方、家賃物件をお探し方、 
弊社Victory Resort Myanmarにお任せ下さい

ミャンマーブログ人気ランキングはこちらから!

facebookページはこちらから 

ミャンマーブログをこちらから見ることもできます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
応援クリックをポチッとお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿