2016年9月23日金曜日

ミャンマーの安全なバス




おはようございます。
皆様、ミャンマーの公共交通機関中で毎日タクシーをご利用になると思っております。
今度は安全なバスを紹介させていただきたいです。
前はミャンマーのバスは込んでいてエアコンもないし、運転手とお金を預かる人がいて、うるさく、運転し方も危ないと言うイメージでした。
今、ミャンマーもだんだん変わっています。
私が紹介したいと思うのは以下の写真のBRTバスです。
先週初めて、BRTバスに乗りました。
エアコンもちゃんとつけてあり、運転手もきちんと制服着ていて丁寧に運転しました。お金を預かる人もいません。アイペーカード(ipay card)で払うか、それとも、現金で払うかです。私はまだカードがないので、現金で払いました。どこでも、300チェットです。日本と違って降りる時、払うではなく、乗ったらすぐ払うのです。日本のバスと同じレバルでした。
しかし、本数はまだ少なく、渋滞の状況により正確な時間には到着できないらしです。
だから、通勤時のご利用は避けたほうがいいです。
皆様、
大切なアポがない週末に一回試しに乗ってみてください。
 
ヤンゴンでサービス付きアパートをお探しの方
賃貸物件をお探しの方
 
弊社、Victory Resort Myanmarにお任せ下さい。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿